【FORTNITE】ついにシーズン7終了!シーズン8はマップが大きく変化!?【ワンタイムイベント】

ゲーム

こんにちはバウムです。本日の朝5時にフォートナイトのチャプター2シーズン7がついに終了し、シーズン8へとつながるワンタイムイベントが実施されました!毎回朝が早くて大変ですが、参加された方も多いのではないでしょうか?

参加できなかった方も、YouTubeでいろんな人が動画を公開しているので、18時までのダウンタイムのうちにぜひご確認ください!仕事で動画が見れないよって方のために画像を貼っていきますのでよかったら見て行ってください!レッツゴー!




ワンタイムイベントに参加すると、吸い込まれたコーニーの上に集合させられました。

ワンタイムイベントのストーリーをスローン博士が説明してくれます。「エイリアンたちは最大の連れ去りを始めようとしている。」「でも全ての標的に爆発物を取り付けたってことを知らないわ。」「任務は爆弾と一緒に乗り込み。きちんと起爆させること。」だそうです。

地面ごと吸われているので、コーニーの地下施設も健在です。球状の爆弾らしきものがたくさんくっついていたり、保管されているのがわかります。

コーニーの地下には大量の爆弾が
爆弾の企画資料でしょうか?
バックパックの企画資料?

時間になるとマザーシップから光が照射され街ごと吸い込まれます。

見慣れたミニゲームの待機場所ですね
まさかのゲート解放

吸い込まれた先は、見慣れたミニゲームの待機室!と思いきや侵略者が巡回しています!!スローン博士の号令の下、扉が開くと同時に侵略者に見つからないように一斉に移動します。

スローン博士のゲートオープン待ち
UFOに見つかって攻撃されています

通路を進んでいくと、マザーシップ内で小型UFO(街にいる乗れるタイプ)が飛び回っていたり、侵略者が攻撃してきたりします。

大量のエイリアンの卵・・きもい

マザーシップ内の物流用通路なのでしょうか?スローン博士が人間用ではないと言っていますが、いまは緊急事態なので使えるものは使っていきます笑

通路を抜けるとエイリアンの卵が大量に保管されているブースがあったり、IO自動車などの資材置き場がありました。エイリアンの卵のブースの中にはなぜかいつものカップルヘンチマンが閉じ込められています笑

さらに通路を進むと大きな部屋にたどり着きました。外が見えるということはマザーシップの外周側のへやなのでしょうか・・

部屋の中央からキューブらしきものが
キューブから電撃のようなものが出て参加者を襲います

しばらく待っていると突如、部屋の中央から何かが湧き出てきました!これはチャプター1の時に出てきたとされる「キューブ」というものなのでしょうか!?

スローン博士曰く「前のやつで島は破滅しかけた」らしい。エイリアンが過去のキューブを復元でもしたのでしょうか。電撃のようなものでほかの参加者を消滅させています!

「キューブをまた島に戻らせるわけにはいかない」とのこと

スローン博士がバックパック(武器?爆弾?)を武装化し、参加者がキューブをインタラクトすることで鎮静化(青く)させました。

その後部屋ごと上昇(ディズニーランドみたい)していき、青いキューブごとマザーシップの外に出されました。

暗闇にUFOが消えていきます
大量のキューブが発光し始めました

真っ暗闇の中、上空をUFOが通り過ぎ、しばらくすると・・・周囲の柱に埋め込まれている?大量のキューブが発光し始めました。

一つでもすごそうなものがこんなに大量に!!
まさかのキューブが大爆発

発光が続くと突如、キューブが?爆発を始めました。これがスローン博士の計画していたことなのでしょうか、爆発が連鎖し、マザーシップが崩壊していきます。

爆発の勢いで外に投げ出されました

爆発の勢いで参加プレイヤーが島上空に投げ出され、破壊しきれなかった大量のキューブが島に降り注ぎます。

あぁ~
いくつものキューブが島に落下して爆発を起こしています。
シーズン8のマップに影響を及ぼすのでしょうか
爆発し崩壊していくマザーシップ
小型UFOの残骸が自身のキャラクターに激突する寸前でイベントは終了します。

マザーシップまでもが島に落下!というところで画面は切り替わり・・お決まりの「続きは…シーズン8!」の文字がでてワンタイムイベントは終了しました。

これでワンタイムイベントは終了しました。パーティー参加が可能ということでしたので、ミニゲームなどあるかと思っていましたがストーリーを辿る系のワンタイムイベントでした。

ただ、CGのクオリティはとても高く、実際にマザーシップに乗り込んだかのような没入感のある映像でした!コロナ禍で制作ペースも落ちていると思われるので、クリエイターさんたちには頭が下がります。

さて、イベントはここで終了ですが、気になるのは崩壊したマザーシップやキューブの落下によるマップへの影響です。自分で画像を撮影しきれなかったので、ユーチューバーのLiqaN(リアン)さんの動画から何枚かスクショさせていただきました。(リアンさんすみません)

この最後のパートの動画を画像で確認すると、複数のピンクのキューブが多くの街に落下し大爆発を起こしていることが確認できます。このことから次のことが考えられます。

  • コーラル・キャッスルには落下していないのでなくならない?
  • ビリーバー・ビーチの桟橋はなくなる?
  • ホーリー・ハッチェリー崩壊?
  • ウィーピング・ウッズも崩壊?
  • ミスティ・メドウズの右半分崩壊?
  • リテイル・ローとコーニー・コンプレックスの間のIO基地のあたりも崩壊して新施設が?
  • ダーティー・ドッグス崩壊?
  • スチーミー・スタックス崩壊?
  • 島の下の方にも2.3個落ちてそうだった?

また、青いキューブはおそらく一つしかなく、重要なファクターとなると考えることもできるので、島の中央に落下するのでしょうか。

個人的にはシーズン5・6とあまり大きな変化がなく、シーズン7のエイリアン要素は面白かったもののマップの変化は少なかったかなと思うので、シーズン8でフォートナイトのストーリーに絡む大きな変化があるのではないかとドキドキしています。

ヒカキンさんをはじめ、たくさんのユーチューバーさんがすぐに配信されると思いますが、ぜひ今日は17時頃から電源をつけてダウンロードを進めておきましょう!在宅勤務等ではなく出社されているかたは定時ダッシュ決めましょう!なんなら時間休とってスタンバイですよ!

それでは皆さんシーズン8も楽しみましょう!!




使用されている素材の一部は、Epic Games,Inc.の商標ならびに著作物です。Epicは無断転用を禁じます。本素材はEpicの公式素材ではなく、Epicにより承認されていません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました