ついに内示が出ました!札幌から東京にもどれるか・・

札幌から埼玉への転勤 ポジティブ2拠点生活

こんにちは、ばうむです。

先日(2月末)に弊社では異動の内示が発表されました。

私はというと・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・



東京に戻れることになりました!!

通常であればもう少しいるのが一般的ですが、2年前に結婚してすぐに、よめが東京に単身赴任という形になっており、いろいろ考えた結果「東京に戻った方がなにかと都合がいい」ということで、早くから異動希望を出させてもらっていました。

仕事の内容的には、いろいろ好きなことにチャレンジをさせてもらっており、支店内の構造改革が進んできた頃合いだったので、正直言うともう少し札幌で仕事がしたかったという気持ちもあります。

ですが、「何のために働くのか」を考えたときに、「自分の人生を豊かにするために働く」のだと思っているので、今では異動先で頑張ろうと切り替えています。

もちろんサラリーマンである以上、会社に言われたとおりに働きますし、会社のためにインプットもするしアウトプットもします!

今でも周りの人たち以上に勉強しているし、会社に還元できていると思っています。

4月からの部署はこれまでと異なる事業部になります。勉強しなおすことがたくさん!

でも、損益を管理する仕事とのことなので、これまでの経験や中小企業診断士の知識を活用していけそうです。

4月1日から異動・転勤の方は多くいらっしゃると思います。

緊張もするし、不安もあると思いますが、新天地で活躍できるように一緒に頑張っていきましょう!

ばうむ



コメント

タイトルとURLをコピーしました