マルタってどこ?マルタ料理のお店に行ってきた

旅行

こんばんは、ばうむです。

今日は会社のお取引様と部署の数名で新橋で懇親会を行ってきました。

私は異動してきたばかりですが、部署としてはすでに4年目のお付き合いとなるらしいのですが、コロナ禍ということもありずっとzoomでのやり取りだったそうです。

つまり、私も初対面ですが、リアルでは全員がはじめまして状態ということです(笑)

懇親会自体はたわいもない話からお仕事関連のお話まで、幅広く盛り上がりました。



そして本題、予約していただいたお店が「マルタ料理」のお店でした。

皆さんはマルタってどこにあるかわかりますか?

「マルタ共和国」はイタリアのシチリア島の下(地中海)に位置しています。

東京23区の約半分の面積で、人口は44万人と少なく、人口密度は低めの国です。

ばうむのよめの実家ではトイプードルを飼っていますが、マルタは犬のマルチーズの語源だそうです🐶

日本からは飛行機で15時間から20時間ほどかかるそうです。遠いですね。。

学生の頃は海外旅行によく行っていましたが、コロナ禍もありしばらく海外旅行をしていないので、15時間も飛行機に乗れる気がしません・・

料理は、ほぼイタリアンなのですが、メイン料理のピザ?のようなものがマルタ料理とのことでした。

あいにく料理名は忘れてしまいましたが、とてもおいしかったです(笑)

「マルタ共和国」は少し調べただけでも地中海の素敵な雰囲気が伝わってくる国でした。

小さな国ですが治安もよく、景色もよく、料理もおいしいということで観光にはピッタリです。

子供が生まれたらしばらくは海外旅行は難しいと思いますが、いつか行ってみたい国だなと感じました。

では、今日はこの辺で。



コメント

タイトルとURLをコピーしました