【株主優待】イオンからオーナーズカードのキャッシュバック結果が到着!

こんにちは、ばうむです。

10月に入りだいぶ涼しくなりましたが、まだ最高気温は26度あったりするので、一昔前なら夏の気温と言う日が続いていますね。

さて、上半期がおわり、イオンから株主優待関連のお知らせが届きました。

オーナーズカードの結果が送られてきた

イオンの株主優待制度では、半年毎にオーナーズカードが送られてきます。

イオン系のお店(まいばすけっととか)でお買い物をする際にレジでスキャンすると、株式保有数に応じたキャッシュバックを半年に一度受け取ることができる、インフレ下ではとてもありがたいカードです。

今回送られてきたのは、2023年4月1日から9月30日までの買い物についてのキャッシュバックの案内でした。

3月までの4年間、札幌に住んでいたときは琴似イオンが最寄りだったのでよく食材の買い出しをしていました。

しかしながら、4月に東京へ戻ってからはEDLPのあのスーパーが最寄りになってしまったのでイオンの利用頻度が減り、今回はキャッシュバックもわずかな金額となりました(笑)

さて、気になるキャッシュバックの結果はと言うと・・・

157円でした😭

キャッシュバック引換券

私は100株しか持っていませんでしたので、半年間の利用金額(約5000円)の3%の157円のキャッシュバックでした。お金を使ってないので当たり前ですが少し寂しい金額ですね(笑)

こちらの優待ですが、注意点があります。

それは、店頭に引き換えに行かないといけないということです。しかも引き換え期間は10月21日から12月20日の2ヶ月のみ!

若干期間指定が厳しい気がしますが、物価がどんどん上昇している昨今は3%引きはとても大きいです。

忘れないようにしっかり受け取りに行きましょう。

以上、ばうむでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました